(代表)なぜ福縁寿マリッジコネクトを立ち上げたのか?

私は自己肯定感がとても低かった過去があります。自分なんていなくても同じ、価値が無いと考えていました。

結婚していつかパートナーと幸せな日々を送りたいとも考えていましたが、「自分ではパートナーに相応しくない」と考えてしまう為、素晴らしい出会いがいくつもあっても気が付かなかったり、掴む勇気がありませんでした。生きているのが辛くなっていた時期もありました。


人が幸福に人生を送るには適度な「自己肯定感」が必要です。
人に必要とされているということは、生きる喜びでもあります。それは何も社会の役に立つ発明をしたり、大きな仕事を作って名誉を得るばかりではないのです。例えばあなたに一緒に出掛けようよと声をかけてくれる人がいたなら、その人からはあなたは必要とされています。普通に仕事をして生活しているだけでも社会を動かしている一員です。人を要・不要で簡単に判断されてしまう日本の仕組みに私は疑問を持っています。

私たち福縁寿マリッジコネクトでは、皆様の自己肯定感を高めることで充実した日々を送り、結婚希望の方は自分に合うパートナーと幸福に満ちた人生を過ごす人を一人でも多く創出したいと考えています。


運営をする上で大切にしていることは皆が幸福になることです。
今まで自分は必要ないと感じて苦しい胸のうちを抱えて生きていた方には何でも話せる場所、貴方が必要とされる場所を提供したい。結婚したいけれど前に踏み出せない方や、縁を掴みたいと本気で考えて活動している方の力になりたい。運営に協力してくれているスタッフにも人を喜ばせている、感謝をもらったという感動を味わって欲しいです。当会を利用頂いた方には現実世界で不足している生きている充実感を感じて頂きたいと思います。

もうひとつは事実とデータに基づくサービスを提供することです。私やスタッフの経験値をお話することは勿論できますが、なるべく事実や過去の実績など実際に起きていることを元にサポートさせて頂くよう心がけています。
そうすることで会員様の考えを尊重し、ご自身の意志で判断して頂けるようにしています。


日本人の自己肯定感は世界と比較しても著しく低いそうです。
それが悲惨な自殺や、鬱であったり、幸福な結婚生活を阻害する要因になっているとしたなら一刻も早く撲滅したい。
皆が幸福になる為には精神的な豊かさが不可欠です。他人と自分を比較せず「自分は自分だから」と胸を張って幸福感と充実感を感じて生きていける日々を私たちの活動から創出していきたいです。

福縁寿マリッジコネクトをよろしくお願い申し上げます。

福縁寿マリッジコネクト
代表 カジサワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です